よきおとずれ 2024.07.11

7月11日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「行きなさい。わたしはあなたがたを遣わす。それは、狼の群れに小羊を送り込むようなものだ。」ルカによる福音書10章3節

 

弟子たちが遣わされた場は、花咲く原ではなく、狼の群れだと言われます。このことを通して、「小羊」と呼ばれる弟子たちが、遣わされた場で危険に遭遇すること、その歩みが決して容易なものではないことが示されています。弟子たちは常に好意をもって迎えられたのではありませんでした。弟子たちをお遣わしになった主ご自身の歩みも同じです。

けれども確かなことがあります。それは、主が弟子たちをお遣わしになったということであり、弟子たちの派遣が主のご計画の中にあるということです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎【次週の礼拝・7月14日】

・主日礼拝≪教会全体修養会開会礼拝≫10:30~

説教「愛の手に抱かれて」五十嵐牧師、ルカによる福音書15章11-24節、讃美歌9、249。

◎次週の夕礼拝はございません

・7月14日(日)は教会全体修養会のため、教会での夕礼拝はございません。

◎み言葉と祈りの集い

・7月10日(水)10:30~、教会の一階ホールにて行います。聖書協会共同訳を用いて詩編の学びを続けています。どうぞご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp