よきおとずれ 2024.07.03

7月3日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「イエスは十二人を呼び集め、あらゆる悪霊に打ち勝ち、病気をいやす力と権能をお授けになった。」ルカによる福音書9章1節以下

 

主キリストは使徒たちを呼び集めて、力と権能をお授けになりました。使徒たちの宣教は、キリストがお与えになった力と権能によって推し進められます。このことから、使徒たちの宣教、教会の歩みは、キリスト御自身の御力によるものであり、主イエス様ご自身のお働きと一体であることが判ります。遣わされた使徒たちは、主キリストの御業のために主御自身の御力と権能を委ねられて遣わされているのであり、彼らの人間的な力や才能の発揮によるのではないのです。代々の教会も、このことを深く受け止めてきたのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎【本日】祈祷会

7月3日(水)午後7時より行います。祈りの柱は、「夏期伝道プログラムのために。」「教会全体修養会のために」です。

◎【次週の礼拝・7月7日】

・主日礼拝10:30~、・夕礼拝17:00~

説教「目を覚ませ」藤井牧師、ヨハネの黙示録3章1~13節、讃美歌20、532、521。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp