よきおとずれ 2024.06.05

6月5日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「わたしたちの主、救い主イエス・キリストの恵みと知識において、成長しなさい。このイエス・キリストに、今も、また永遠に栄光がありますように、アーメン。」ペトロの手紙二3章18節

 

「成長」という言葉は、様々な場面で用いられます。信仰生活においても「成長」が重要です。イエス・キリストの恵みによって成長していくのです。

イエス様はたとえ話の中で、種とその成長の姿から人々に教えられました。また、パウロはコリントの信徒への手紙の中で「わたしは植え、アポロは水を注いだ。しかし、成長させてくださったのは神です。ですから、大切なのは、植える者でも水を注ぐ者でもなく、成長させてくださる神です。」(コリ一3:6-7)と教えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎【本日】祈祷会

6月5日(水)19:00より行います。ぜひ、祈りの時をご一緒に。

◎【次週の礼拝・6月9日】

・主日礼拝10:30~、説教「聞く」藤井牧師、ヨハネの黙示録2章1-7節、讃美歌67、二編186。

・夕礼拝17:00~、説教「計り知れない愛がそこに」太田神学生、ヨナ書3章1~4章11節、讃美歌8、86。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp