よきおとずれ 2024.06.05

6月4日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「その手紙には難しく理解しにくい個所があって、無学な人や心の定まらない人は、それを聖書のほかの部分と同様に曲解し、自分の滅びを招いています。それで、愛する人たち、あなたがたはこのことをあらかじめ知っているのですから、不道徳な者たちに唆されて、堅固な足場を失わないように注意しなさい。」ペトロの手紙二3章16-17節

 

私たちには「堅固な足場」が与えられています。それは、聖書の御言葉です。ローマの信徒への手紙15章には「かつて書かれた事柄は、すべてわたしたちを教え導くためのものです。それでわたしたちは、聖書から忍耐と慰めを学んで希望を持ち続けることができるのです」(ロマ15:4)とあります。

聖書の御言葉が「堅固な足場」であるということは、私たちが常に聖書の御言葉を聞き、常に御言葉を信じて生きることが、どれほど大事であるかということです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎【明日】祈祷会

6月5日(水)19:00より行います。ぜひ、祈りの時をご一緒に。

◎【次週の礼拝・6月9日】

・主日礼拝10:30~、説教「聞く」藤井牧師、ヨハネの黙示録2章1-7節、讃美歌67、二編186。

・夕礼拝17:00~、説教「計り知れない愛がそこに」太田神学生、ヨナ書3章1~4章11節、讃美歌8、86。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp