よきおとずれ 2024.06.05

6月2日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「その日、天は焼け崩れ、自然界の諸要素は燃え尽き、熔け去ることでしょう。しかしわたしたちは、義の宿る新しい天と新しい地とを、神の約束に従って待ち望んでいるのです。だから、愛する人たち、このことを待ち望みながら、きずや汚れが何一つなく、平和に過ごしていると神に認めていただけるように励みなさい。」ペトロの手紙二3章12-14節

 

今日の御言葉は、確信に満ちて宣言しています。「わたしたちは、義の宿る新しい天と新しい地とを、神の約束に従って待ち望んでいるのです」と。

私たちの目に見える様々なものが姿を変え、過ぎ去っていきます。しかし、奪われることも過ぎ去ることも無く、確かに与えられる神の救いと新しい天地の希望が告げられます。私たちは、主の救いのご計画の中に生かされ、歩んでいるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎【本日の礼拝・6月2日】

・主日礼拝10:30~、・夕礼拝17:00~。

説教「七つの燭台の中央におられる方」藤井牧師、ヨハネの黙示録1章9-20節、讃美歌66、195、202。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp