よきおとずれ 2024.06.05

5月30日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「かつて、民の中に偽預言者がいました。同じように、あなたがたの中にも偽教師が現れるにちがいありません。彼らは、滅びをもたらす異端をひそかに持ち込み、自分たちを贖ってくださった主を拒否しました。自分の身に速やかな滅びを招いており、しかも、多くの人が彼らのみだらな楽しみを見倣っています。彼らのために真理の道はそしられるのです。」ペトロの手紙二2章1-2節

 

イエス様は「偽預言者を警戒しなさい。彼らは羊の皮を身にまとってあなたがたのところに来るが、その内側は貪欲な狼である」(マタイ7:15以下)とお語りになりました。ヨハネの手紙にも「どの霊も信じるのではなく、神から出た霊かどうかを確かめなさい。偽預言者が大勢世に出て来ているからです」(Ⅰヨハ4:1)とあります。偽預言者たちは自分たちの好き勝手に語り、福音をまったく異質なものとしています。自分たちの聴きたいこと、語りたいこと、したいこと、都合の良いように語り、誤った教えを宣べ伝えるのです。

日本基督教団信仰告白は「福音を正しく宣べ伝え」とあります。福音を正しく聞き、正しく宣べ伝えることは、私たちの信仰生活において非常に重要なことなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎【次週の礼拝・6月2日】

・主日礼拝10:30~、・夕礼拝17:00~。

説教「七つの燭台の中央におられる方」藤井牧師、ヨハネの黙示録1章9-20節、讃美歌66、195、202。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp