よきおとずれ 2024.05.28

5月28日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「夜が明け、明けの明星があなたがたの心の中に昇るときまで、暗い所に輝くともし火として、どうかこの預言の言葉に留意していてください。」ペトロの手紙二1章19節

 

主の弟子たちは、「暗い所に輝くともし火」として「聖書」を与えられています。詩編の信仰者は「あなたの御言葉は、わたしの道の光、わたしの歩みを照らす灯。」(詩119:105)と語りました。私たちは、このみ言葉に導かれて歩むのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎お祈り下さい。

本日5月28日(火)より29日(水)まで、富士見町教会において東京教区総会が開催されます。総会のため、教区と教区内諸教会のためにお祈りください。

◎【次週の礼拝・6月2日】

・主日礼拝10:30~、・夕礼拝17:00~。

説教「七つの燭台の中央におられる方」藤井牧師、ヨハネの黙示録1章9-20節、讃美歌66、195、202。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp