よきおとずれ 2024.05.28

5月27日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「わたしたちの主イエス・キリストの力に満ちた来臨を知らせるのに、わたしたちは巧みな作り話を用いたわけではありません。わたしたちは、キリストの威光を目撃したのです。荘厳な栄光の中から、『これはわたしの愛する子。わたしの心に適う者』というような声があって、主イエスは父である神から誉れと栄光をお受けになりました。わたしたちは、聖なる山にイエスといたとき、天から響いてきたこの声を聞いたのです。こうして、わたしたちには、預言の言葉はいっそう確かなものとなっています。」ペトロの手紙二1章16-19節

 

福音書には、イエス様が、ペトロ、ヤコブ、その兄弟ヨハネだけを連れて高い山に登られたとき、弟子たちの目の前でイエス様のお姿が変わり、顔は太陽のように輝き、服は光のように白くなったことが記されています。そして、光り輝く雲が彼らを覆い『これはわたしの愛する子、わたしの心に適う者。これに聞け』との声が雲の中から聞こえました(マタイ17章、マルコ9章、ルカ9章)。主の弟子たちは、その目で見、その耳で聞き、その身をもってイエスがキリストであることを知らされました。そして、キリストの威光を目撃した彼らは、聖霊に導かれて神の言葉を語る者とされていったのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎【次週の礼拝・6月2日】

・主日礼拝10:30~、・夕礼拝17:00~。

説教「七つの燭台の中央におられる方」藤井牧師、ヨハネの黙示録1章9-20節、讃美歌66、195、202。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp