よきおとずれ 2024.05.27

5月25日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「主イエスは、御自分の持つ神の力によって、命と信心とにかかわるすべてのものを、わたしたちに与えてくださいました。それは、わたしたちを御自身の栄光と力ある業とで召し出してくださった方を認識させることによるのです。この栄光と力ある業とによって、わたしたちは尊くすばらしい約束を与えられています。それは、あなたがたがこれらによって、情欲に染まったこの世の退廃を免れ、神の本性にあずからせていただくようになるためです。」ペトロの手紙二1章3-4節

 

ペトロの手紙は、この手紙を読むキリスト者たちに、自分たちが受けた救いの約束が、どれほど尊く素晴らしいものであるかを語り伝えています。主イエスは、「すべてのものを、わたしたちに与えてくださいました」と語り、「わたしたちは尊くすばらしい約束を与えられています」とも語っています。

信仰は、神様が私たちに差し出して下さった恵みを受けとることです。そして、その恵みが私たちの歩みを形づくっていくのです。「神の本姓にあずからせていただくように」とあるのは、まさにそのことです。私たちの生き方、歩み、存在そのものが、主の豊かな恵みによって形づくられていくのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎【明日の礼拝・5月26日】

・主日礼拝10:30~、・夕礼拝17:00~。

説教「教会を導く方」藤井牧師、ヨハネの黙示録1章1-8節、讃美歌68、264。

◎【本日の会堂清掃】

25日(土)10:00~、墓所委員会と奉仕委員会による会堂清掃です。ご協力をお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp