よきおとずれ 2024.05.24

5月23日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「しかし、あらゆる恵みの源である神、すなわち、キリスト・イエスを通してあなたがたを永遠の栄光へ招いてくださった神御自身が、しばらくの間苦しんだあなたがたを完全な者とし、強め、力づけ、揺らぐことがないようにしてくださいます。力が世々限りなく神にありますように、アーメン。」ペトロの手紙一5章10-11節

 

「しばらくの間苦しんだあなたがたを」とあります。苦しみで終わるのではありません。苦しみの中で共に歩んで下さる主がおられ、苦しみの向こうへと導き、永遠の栄光へと招いてくださる神がおられるのです。

私たちを救ってくださる神の恵みは、何と大きく豊かな恵みでしょうか。神は「あなたがたを永遠の栄光へ招いて」くださるお方であり、私たちを「完全な者とし、強め、力づけ、揺らぐことがないようにして」くださるのです。私たちは、この恵みの中に生かされているのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎【次週の礼拝・5月26日】

・主日礼拝10:30~、・夕礼拝17:00~。

説教「教会を導く方」藤井牧師、ヨハネの黙示録1章1-8節、讃美歌68、264。

◎【今週の会堂清掃】

25日(土)10:00~、墓所委員会と奉仕委員会による会堂清掃です。ご協力をお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp