よきおとずれ 2024.05.22

5月22日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「若い人たち、長老に従いなさい。皆互いに謙遜を身に着けなさい。なぜなら、『神は、高慢な者を敵とし、謙遜な者には恵みをお与えになる』からです。だから、神の力強い御手の下で自分を低くしなさい。そうすれば、かの時には高めていただけます。思い煩いは、何もかも神にお任せしなさい。神が、あなたがたのことを心にかけていてくださるからです。

身を慎んで目を覚ましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたける獅子のように、だれかを食い尽くそうと探し回っています。信仰にしっかり踏みとどまって、悪魔に抵抗しなさい。あなたがたと信仰を同じくする兄弟たちも、この世で同じ苦しみに遭っているのです。それはあなたがたも知っているとおりです。」ペトロの手紙一5章5-9節

 

聖書は、私たちの生き方を示しています。今日の御言葉は、互いに謙遜を身に着け、神の御前で自分を引く串、神に信頼して自らを委ね、信仰に踏みとどまって生きるようにと教えます。信仰生活は、髭右が共に居てくださるという揺るぎなき恵みに支えられています。その一方で、わたしたちも信仰に踏みとどまり、主と共に歩み続けることが大切です。聖霊が、わたしたちを助け、導いてくださいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎【次週の礼拝・5月26日】

・主日礼拝10:30~、・夕礼拝17:00~。

説教「教会を導く方」藤井牧師、ヨハネの黙示録1章1-8節、讃美歌68、264。

◎【今週の会堂清掃】

25日(土)10:00~、墓所委員会と奉仕委員会による会堂清掃です。ご協力をお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp