よきおとずれ 2024.05.13

5月12日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「自由な人として生活しなさい。しかし、その自由を、悪事を覆い隠す手だてとせず、神の僕として行動しなさい。」ペトロの手紙一2章16節

 

キリストは、私たちを自由な者としてくださいました。ガラテヤの信徒への手紙には「キリストはわたしたちを自由の身にしてくださったのです。だから・・・奴隷の軛に二度とつながれてはなりません。」(5:1)とあります。今日の御言葉も「自由な人として生活しなさい」と勧めています。好き勝手な暮らしのことを自由だといっているのではありません。罪と死から解放された者として、奴隷の軛から解き放たれた者として生きよとの呼びかけなのです。キリストの十字架と復活によって、まことの自由を与えられた者として生かされるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎【本日の礼拝】5月12日

・主日礼拝(花の日教会全体礼拝)10:30~

説教「わたしがあなたがたを愛したように」藤井牧師、ヨハネによる福音書13章34-35節。

・夕礼拝17:00~

説教「人はこうして生きる者となった」岩坪彩神学生、創世記2章4?25節。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp