よきおとずれ 2024.05.13

5月8日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「あなたがた自身も生きた石として用いられ、霊的な家に造り上げられるようにしなさい。そして聖なる祭司となって神に喜ばれる霊的ないけにえを、イエス・キリストを通して献げなさい。」ペトロの手紙一2章5節

 

ペトロは、神の民として生きることの幸いを教えています。神様は私たち一人一人をご自分の民として用いてくださいます。今日の御言葉には「あなたがた自身も生きた石として用いられ、霊的な家に造り上げられるようにしなさい。」とあります。神様は、私たちを召して、霊的な家、つまり信仰共同体の中で尊く用いて下さるのです。

また、ここには「神に喜ばれる霊的ないけにえを、イエス・キリストを通して献げなさい」ともあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎【本日】み言葉と祈りの集い

5月8日(水)10:30より行います。藤井牧師の解説によって詩編を読み進めています。ぜひご出席ください。

◎【次週主日】花の日礼拝のご案内

5月12日(日)は「花の日」の礼拝をお捧げします。お花の持ち寄りにご協力ください。お捧げ頂いたお花は、礼拝の後、問安のために用いさせて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp