よきおとずれ 2024.05.13

5月7日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「あなたがたは、主が恵み深い方だということを味わいました。この主のもとに来なさい。主は、人々からは見捨てられたのですが、神にとっては選ばれた、尊い、生きた石なのです。」ペトロの手紙一2章3-4節

 

「主は、人々からは見捨てられたのですが、神にとっては選ばれた、尊い、生きた石なのです。」とあります。人間の目には、何の価値も尊さも見いだせないようにしか思えないことがあります。しかし、神様は主イエス様を尊い生きた石としてお用いになり、ご自身の救いのご計画を成し遂げて下さるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎【明日】み言葉と祈りの集い

5月8日(水)10:30より行います。藤井牧師の解説によって詩編を読み進めています。ぜひご出席ください。

◎花の日礼拝のご案内

5月12日(日)は「花の日」の礼拝をお捧げします。お花の持ち寄りにご協力ください。お捧げ頂いたお花は、礼拝の後、問安のために用いさせて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp