よきおとずれ 2024.05.08

5月6日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「だから、悪意、偽り、偽善、ねたみ、悪口をみな捨て去って、生まれたばかりの乳飲み子のように、混じりけのない霊の乳を慕い求めなさい。これを飲んで成長し、救われるようになるためです。」ペトロの手紙一2章1-2節

 

昨日の聖書箇所には、私たちは「神の変わることのない生きた言葉によって新たに生まれたのです」とありました。だから「悪意、偽り、偽善、ねたみ、悪口をみな捨て去って」と命じられています。

使徒パウロも、「神に感謝します。あなたがたは、かつては罪の奴隷でしたが、今は伝えられた教えの規範を受け入れ、それに心から従うようになり、罪から解放され、義に仕えるようになりました」(ロマ6:17-18)と語っています。神様に愛され、救われた私たちの新しい生き方を告げているのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎み言葉と祈りの集い

5月8日(水)10:30より行います。藤井牧師の解説によって詩編を読み進めています。ぜひご出席ください。

◎花の日礼拝のご案内

5月12日(日)は「花の日」の礼拝をお捧げします。お花の持ち寄りにご協力ください。お捧げ頂いたお花は、礼拝の後、問安のために用いさせて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp