よきおとずれ 2024.05.05

5月3日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「知ってのとおり、あなたがたが先祖伝来のむなしい生活から贖われたのは、金や銀のような朽ち果てるものにはよらず、きずや汚れのない小羊のようなキリストの尊い血によるのです。」ペトロの手紙一1章18-19節

 

今日の御言葉は、主の贖いを宣言し、また「小羊のようなキリストの尊い血」によってもたらされた、新しくされた者の生き方があることを告げています。

「贖い」という言葉には、「失われたものを取り戻す」「あるものを自分のものにする」という意味があります。私たちは、キリストの十字架の血によって贖われ、救い主であるキリストのものとされたのです。大いなる恵みの中に生かされているのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎次週主日礼拝(5月5日)

・主日礼拝(聖餐式)10:30~、・夕礼拝(聖餐式)17:00~

説教「わたしを愛しているか」藤井牧師、ヨハネによる福音書21章15-19節、讃美歌168、512、206。

◎ゴールデンウィーク期間中の教会事務室業務について

教会事務室は、4月29日~30日、5月3日~4日、5月6日をお休みいたします。皆様のご協力をお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp