よきおとずれ 2024.04.30

4月27日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「わたしたちの主イエス・キリストの父である神が、ほめたたえられますように。神は豊かな憐れみにより、わたしたちを新たに生まれさせ、死者の中からのイエス・キリストの復活によって、生き生きとした希望を与え、また、あなたがたのために天に蓄えられている、朽ちず、汚れず、しぼまない財産を受け継ぐ者としてくださいました。あなたがたは、終わりの時に現されるように準備されている救いを受けるために、神の力により、信仰によって守られています。」ペトロの手紙一1章3-5節

 

信仰生活は、神様の救いの力に守られ、その恵みに支えられる生活のことです。今日の御言葉は、私たちを新たに生まれさせて下さるのは神であり、生き生きとした希望を与えて下さるのも神であり、天に蓄えられている朽ちることのない財産を受け継がせて下さるのも神であり、終わりの時の救いを受けるために私たちを守ってくださるのも神であると教えています。私たちの命は、神様の十全なる恵みに支えられて今日あるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎【本日】会堂清掃

27日(土)は、婦人会による会堂清掃です。ご協力をお願いいたします。

◎明日の礼拝(4月28日)

・主日礼拝10:30~、・夕礼拝17:00~

説教「主との出会い」藤井牧師、ヨハネによる福音書21章1-14節、讃26、529。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp