よきおとずれ 2024.04.23

4月19日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「見よ、これは万軍の主から出たことではないか。諸国の民は力を費やしても火で焼かれるのみ。諸民族はむなしい業のために疲れ果てる。水が海を覆うように、大地は主の栄光の知識で満たされる。」ハバクク書2章13-14節

 

今日の御言葉は、人間の成す業の限界を明らかにしつつ、「水が海を覆うように、大地は主の栄光の知識で満たされる」と語ります。人間には、様々な願望や計略があります。しかし、その一方で「大地は主の栄光で満たされる」という、主のご計画があるのです。

この地に、主のみ旨が成し遂げられていくのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎【次週主日】特別伝道礼拝のご案内

4月21日(日)10:30より、山北宣久先生をお迎えして特別伝道礼拝を捧げます。ぜひ誘い合わせてご出席ください。礼拝後には愛餐会を行います。

説教「明日のことは分からない中で」山北宣久牧師、ヤコブの手紙4章13-17節、讃美歌353、494。聖歌隊、ハンドベルクワイアによる讃美が捧げられます。

◎夕礼拝のご案内

4月21日(日)17:00

説教「見よ、兄弟が共に座っている」藤井牧師、詩編133編、讃美歌50、403。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp