よきおとずれ 2024.04.13

4月13日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「イエスはトマスに言われた。『わたしを見たから信じたのか。見ないのに信じる人は、幸いである。』。」ヨハネによる福音書20章29節

 

ヨハネによる福音書が、最後に記したイエス様の御言葉は「幸いである」です。主は「信じる人は、幸いである」とお語りになりました。イエス様を信じる者たちは、幸いな者なのです。

ヨハネの黙示録の最後にも「見よ、わたしはすぐに来る。この書物の預言の言葉を守る者は、幸いである。」(黙示22:7)とあります。

私たちは、この地の上にあって、私たちのために救いを成し遂げ、ご計画を成し遂げてくださる神様を信じて生きるように招かれているのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎【本日】会堂清掃

本日10時より行います。皆様のご協力をお願いいたします。

◎次週の主日礼拝(14日)

主日礼拝10:30~、主夕礼拝17:00~

説教「わたしの主、わたしの神」藤井牧師、ヨハネによる福音書20章24-29節、讃美歌75、497。

~日曜日は、教会で礼拝をお捧げしましょう!~

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp