よきおとずれ 2024.04.03

4月3日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「マリアは墓の外に立って泣いていた。泣きながら身をかがめて墓の中を見ると、イエスの遺体の置いてあった所に、白い衣を着た二人の天使が見えた。一人は頭の方に、もう一人は足の方に座っていた。」ヨハネによる福音書20章11-12節

 

墓の外で涙を流すマリアの姿は、私たちの姿とも重ね合わされます。そのマリアが、泣きながら二人の天使を見ました。

天使とは、文字通り天から遣わされた者のことです。神が天使を遣わして下さったのです。このことは、そこに神様の御心が向けられているということを表しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎【本日】祈祷会をご一緒に

4月3日(水)19時より一階ホールで行います。ハイデルベルク信仰問答から、聖書の学びを続けています。ぜひご一緒ください。祈りの柱は、「新年度の教会の歩みのために」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp