よきおとずれ 2024.03.25

3月23日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「新しい歌を主に向かって歌え。主は驚くべき御業を成し遂げられた。右の御手、聖なる御腕によって、主は救いの御業を果たされた。」詩編98編1節

 

今日の詩編には、主の御業は、「驚くべき御業」であり「救いの御業」だと語られています。つまり、神様の御業とは、私たちを救うという御業なのです。更にこの救いの御業は「成し遂げられた」御業であり、「果たされた」御業であると語られます。

私たちがまったく無力であり、私たちが何ひとつなしえないところにおいて、神様があなたのために働いてださり、あなたを救うという御業を成し遂げてくださるのです。十字架、そこにおいて私たちの救いを成し遂げてくださった主がおられるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎次週の礼拝(3月24日/棕櫚の主日)

・主日礼拝(音楽の捧げものによる礼拝)10:30、主日夕礼拝17:00

説教「ロバの子に乗って来られた王」金奎植(キム ギュシク)神学生、①マタイ21章1-11節、②ヨハネによる福音書12章12-19節、讃129、309。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp