よきおとずれ 2024.03.18

3月17日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「主に向かって喜び歌おう。救いの岩に向かって喜びの叫びをあげよう。御前に進み、感謝をささげ、楽の音に合わせて喜びの叫びをあげよう。」詩編95編1-2節

 

コヘレトの言葉3章12節には、「人間にとって最も幸福なのは、喜び楽しんで一生を送ることだ」とあります。しかし、現実にわたしたちが置かれているのは、愉快で快適な暮らし、幸せと充実感に満ちた毎日ばかりではありません。けれども、今日の詩編は、喜びの叫びをあげようとの呼びかけています。「主に向かう」こと、「御前に進むこと」、そこに喜びと感謝に生きる歩みがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎本日の礼拝(3月17日/受難節第五主日)

・主日礼拝10:30、主日夕礼拝17:00

説教「道はどこへ」藤井牧師、ヨハネによる福音書14章1-11節、讃①11、495、②48、495。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp