よきおとずれ 2024.03.18

3月16日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「主こそ王。威厳を衣とし、力を衣とし、身に帯びられる。世界は固く据えられ、決して揺らぐことはない。御座はいにしえより固く据えられ、あなたはとこしえの昔からいます。」詩編93編1-2節

 

わたしたちの生きる場であり、これから生まれてくる子や孫たちが生きていく世界、それは恐ろしい力によって支配されているのではありません。詩編の信仰者は、神様が「世界を固く捉え」ておられると語りました。わたしたちは、神様の御手によって固く捉えられ、決して揺らぐことなく支えられた世界に生かされているのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎明日の礼拝(3月17日/受難節第五主日)

・主日礼拝10:30、主日夕礼拝17:00

説教「道はどこへ」藤井牧師、ヨハネによる福音書14章1-11節、讃①11、495、②48、495。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp