よきおとずれ 2024.03.04

3月2日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「主は太陽、盾。神は恵み、栄光。完全な道を歩く人に主は与え、良いものを拒もうとはなさいません。万軍の主よ、あなたに依り頼む人は、いかに幸いなことでしょう。」詩編84編12-13節

 

聖書は、主により頼む人は幸いだと教えています。

自分を頼りとするのでも、この世を頼りとするのでもありません。この地上にある手段や助けのみを慰めとするのでもありません。神が、私たちを恵み、必要を与え、良いものを豊かに備えて下さるのです。それゆえ、「あなたに依り頼む人」は幸いだと告げているのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎明日の主日礼拝(3月3日/受難節第三主日)

説教 「先頭に立ってくださる方」藤井牧師、ヨハネ10:1-6、 讃(朝)12、354、538。(夕)12、354。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp