よきおとずれ 2024.02.24

2月22日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「わたしの民よ、わたしの教えを聞き、わたしの口の言葉に耳を傾けよ。」詩編78編1節

 

主イエス様は、御自分を信じたユダヤ人たちに「わたしの言葉にとどまるならば、あなたたちは本当にわたしの弟子である。」(ヨハネ8:31)と仰せになりました。信仰者とは、キリストの御言葉を信じ、御言葉に踏みとどまって生きる者たちのことです。

使徒パウロも「実に、信仰は聞くことにより、しかも、キリストの言葉を聞くことによって始まるのです。」(ローマ10:17)と教えています。

今日の御言葉は、宗教改革の信仰を表す、Sola Scriptura「聖書のみ」という言葉を想起させるかのようにも思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎次週の主日礼拝(2月25日/受難節第二主日)

説教 「その方を信じたいのです」藤井牧師、ヨハネ9:35-41、 讃(朝)268、339。(夕)39、339。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp