よきおとずれ 2024.02.13

2月11日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「神よ、恵みの御業は高い天に広がっています。あなたはすぐれた御業を行われました。神よ、誰があなたに並びえましょう。あなたは多くの災いと苦しみを、わたしに思い知らせられましたが、再び命を得させてくださるでしょう。地の深い淵から、再び引き上げてくださるでしょう。」詩編71編19-20節

 

ヘブライ人への手紙を記した信仰者は、手紙の結びにこう記しました。「わたしたちの主イエスを、死者の中から引き上げられた平和の神が、御心に適うことをイエス・キリストによってわたしたちにしてくださり・・・すべての良いものをあなたがたに備えてくださるように。」(ヘブ12:20-21)と。

「地の深い淵から、再び引き上げてださる」方とは、キリストを死者の中から引き揚げてくださった神です。私たちは、この全能の神様の導きの中に生かされているのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎【本日】教会創立135周年記念礼拝・愛餐会

本日は、聖ヶ丘教会創立135周年記念礼拝をお捧げします。礼拝後には、昼食を共にしつつ一階ホールで愛餐会を行います。聖ヶ丘教会135年の歩みを写真で振り返るスライドなどを用意しています。ぜひ、ご一緒ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp