よきおとずれ 2024.02.07

2月7日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「主よ、あなたはわたしの希望。主よ、わたしは若いときからあなたに依り頼み、母の胎にあるときから、あなたに依りすがって来ました。あなたは母の腹からわたしを取り上げてくださいました。わたしは常にあなたを賛美します。」詩編71編5-6節

 

美しい詩編です。「母の胎にあるときから、あなたに依りすがって来ました。」との御言葉は、新改訳聖書では「私は生まれたときからあなたに抱かれています」と訳されています。神様に抱かれて生きてきたのです。わたしたちの人生を振り返れば、そこに神様がわたしたちを今日まで守って下さり、抱き、支え続けてくださっていたことに気付かされます。わたしたちが神様を知る前から、わたしたちは神様の恵みの中に生かされてきたのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎【本日・7日】祈祷会のご案内

本日19時より、祈祷会を行います。2月より、祈祷会ではハイデルベルク信仰問答によって聖書の学びをいたします。どうぞご参加ください。

◎聖ヶ丘教会創立135周年記念礼拝・愛餐会

2月11日(日)は、聖ヶ丘教会創立135周年記念礼拝をお捧げします。礼拝後には、昼食を共にしつつ一階ホールで愛餐会を行います。聖ヶ丘教会135年の歩みを写真で振り返るスライドなどを用意しています。ぜひ、ご一緒ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp