よきおとずれ 2024.02.07

2月6日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「神は必ずシオンを救い、ユダの町々を再建してくださる。彼らはその地に住み、その地を継ぐ。主の僕らの子孫はそこを嗣業とし、御名を愛する人々はその地に住み着く。」

詩編69編36-37節

 

シオンとはエルサレムのこと。とりわけ、エルサレムの中心にある神殿、礼拝の場を意識して「シオン」という言葉が用いられます。

人々は、まさかエルサレムの神殿が破壊されるなどとは思っていませんでした。いつも通りの礼拝が捧げられ、神殿はいつまでもそこにあると思っていました。しかし、壮麗なエルサレム神殿は、破壊者たちによって破壊し尽されました。けれども御言葉は、シオンの再建とそこに再び神の民が集められると宣言したのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎【明日・7日】祈祷会のご案内

7日(水)19時より、祈祷会を行います。2月より、祈祷会ではハイデルベルク信仰問答によって聖書の学びをいたします。どうぞご参加ください。

◎聖ヶ丘教会創立135周年記念礼拝・愛餐会

2月11日(日)は、聖ヶ丘教会創立135周年記念礼拝をお捧げします。礼拝後には、昼食を共にしつつ一階ホールで愛餐会を行います。聖ヶ丘教会135年の歩みを写真で振り返るスライドなどを用意しています。ぜひ、ご一緒ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp