よきおとずれ 2024.01.30

1月30日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「来て、神の御業を仰げ、人の子らになされた恐るべき御業を。神は海を変えて乾いた地とされた。人は大河であったところを歩いて渡った。それゆえ、我らは神を喜び祝った。神はとこしえに力強く支配し、御目は国々を見渡す。背く者は驕ることを許されない。」  詩編66編5-7節

 

「来て、神の御業を仰げ」と呼びかけています。人間の力や手立てが全てなのではありません。人間の業だけが頼りであり、称賛されるものなのではありません。「人の子らになされた恐るべき御業」とあるように、私たちのために、恐るべき力ある御業を成し遂げてくださる神がおられるのです。この世界、私たちの人生、その歩みを導き、御業を成してくださる神がおられるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎次週主日礼拝・聖餐式(2月4日/①10:30、②17:00)

説教「あなたたちが救われるため」藤井牧師、ヨハネによる福音書5章31-40節、讃76、322、513。

◎聖ヶ丘教会創立135周年記念礼拝・愛餐会

2月11日(日)は、聖ヶ丘教会創立135周年記念礼拝をお捧げします。礼拝後には、昼食を共にしつつ一階ホールで愛餐会を行います。聖ヶ丘教会135年の歩みを写真で振り返るスライドなどを用意しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp