よきおとずれ 2024.01.26

1月26日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「今、わたしは聖所であなたを仰ぎ望み、あなたの力と栄えを見ています。あなたの慈しみは命にもまさる恵み。わたしの唇はあなたをほめたたえます。命のある限り、あなたをたたえ、手を高く上げ、御名によって祈ります。わたしの魂は満ち足りました。乳と髄のもてなしを受けたように。わたしの唇は喜びの歌をうたい、わたしの口は賛美の声をあげます。」  詩編63編3-6節

 

詩編の信仰者は、聖所、つまり礼拝の場に身を置きつつ生きた人物です。そして、その礼拝に連なりつつ生きる歩みにおいて、神の力と栄えを見、「あなたの慈しみは命にもまさる恵み」との信仰を告白したのです。

この信仰者が「あなたの慈しみは命にもまさる恵み」と告白し得たのは、命を支えてくださる神の確かな救い、慈しみ深い主の御心を知ったからです。

私たちの人生も、同じ主に導びかれているのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎次週主日礼拝(1月28日/①10:30、②17:00)

説教「起き上がりなさい」藤井牧師、ヨハネによる福音書5章1-9節、讃15、352。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp