よきおとずれ 2024.01.15

1月12日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「主よ、わたしの唇を開いてください。この口はあなたの賛美を歌います。」詩編51編17節

 

どうして讃美を歌うことができるのでしょうか。ここには、「主よ、わたしの唇を開いてください」との祈りがあります。神の恵みによって、私たちの唇に讃美が授けられるのです。詩編40編も「わたしの口に新しい歌を、わたしたちの神への賛美を授けてくださった。」と語ります。

讃美歌529には「うたわでやあるべき、すくわれし身の幸、たたえでやあるべき、みすくいのかしこさ」とあります。主の救いを頂いた私たちは、その恵みを歌いつつ生きる生涯を与えられているのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎次週の礼拝(1月14日/①10:30、②17:00)

1月14日は青年聖日です。午前の礼拝において成人式を迎える方々をおぼえて祝福のお祈りをお捧げします。

◎教会でご一緒に礼拝を!

毎週日曜日には教会に集って、共に礼拝を捧げましょう。YouTubeの礼拝配信は、これまでより簡略な形となりますが継続いたします。教会へのお出かけが叶わない場合は、ぜひご活用ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp