よきおとずれ 2024.01.09

1月9日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「神は背く者に言われる。『お前はわたしの掟を片端から唱え、わたしの契約を口にする。どういうつもりか。お前はわたしの諭しを憎み、わたしの言葉を捨てて顧みないではないか。盗人と見ればこれにくみし、姦淫を行う者の仲間になる。悪事は口に親しみ、欺きが舌を御している。座しては兄弟をそしり、同じ母の子を中傷する。お前はこのようなことをしている。わたしが黙していると思うのか。』」詩編50編16-21節

 

今日の御言葉は、口先では主の言葉や信仰について語りながら、その心では主の言葉を捨てて顧みないものの姿をしてきます。信仰は見せかけだけで、その内側には不純や邪悪な生活が巣食っている姿を明らかにします。

主は、「あなたは心を尽くし、魂を尽くし、力を尽くして、あなたの神、主を愛しなさい。」(申命記6:5)とお命じになりました。信仰とは、神様に対する真実な生き方、応答そのものなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎次週の礼拝(1月14日/①10:30、②17:00)

1月14日は青年聖日です。午前の礼拝において成人式を迎える方々をおぼえて祝福のお祈りをお捧げします。

◎み言葉と祈りの集い

1月10日(水)10:30より、一階ホールにて行います。ぜひご参加ください。

◎教会でご一緒に礼拝を!

毎週日曜日には教会に集って、共に礼拝を捧げましょう。YouTubeの礼拝配信は、これまでより簡略な形となりますが継続いたします。教会へのお出かけが叶わない場合は、ぜひご活用ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp