よきおとずれ 2023.12.02

12月1日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「兄弟たち、その時と時期についてあなたがたには書き記す必要はありません。盗人が夜やって来るように、主の日は来るということを、あなたがた自身よく知っているからです。人々が「無事だ。安全だ」と言っているそのやさきに、突然、破滅が襲うのです。ちょうど妊婦に産みの苦しみがやって来るのと同じで、決してそれから逃れられません。しかし、兄弟たち、あなたがたは暗闇の中にいるのではありません。ですから、主の日が、盗人のように突然あなたがたを襲うことはないのです。あなたがたはすべて光の子、昼の子だからです。わたしたちは、夜にも暗闇にも属していません。従って、ほかの人々のように眠っていないで、目を覚まし、身を慎んでいましょう。」テサロニケの信徒への手紙一5章1-6節

 

今日のみ言葉は、「あなたがたは暗闇の中にいるのではありません」と力強く宣言します。私たちは、神の恵みによって「光の子、昼の子」として生かされているのです。聖書を通して、私たちはこのことに気づかされるのです。つまり、私たちには光があり、希望があるということ、私たちは神の恵みに支えられて今あり、これからもあるのだということです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎待降節・アドベントを迎えます

今年は、12月3日(日)が待降節第一主日です。クリスマスへと向かうアドベントの時、礼拝を大切に守りつつ歩みましょう。

◎夕礼拝を再開します

次主日12月3日より、毎週日曜日の17時から夕礼拝を行います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

~神、われらと共にいます~

心を一つにして祈り、主に仕えよう!

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp