よきおとずれ 2023.12.01

11月29日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「兄弟たち、既に眠りについた人たちについては、希望を持たないほかの人々のように嘆き悲しまないために、ぜひ次のことを知っておいてほしい。イエスが死んで復活されたと、わたしたちは信じています。神は同じように、イエスを信じて眠りについた人たちをも、イエスと一緒に導き出してくださいます。」テサロニケの信徒への手紙一4章13-14節

 

愛する者の死を前にして、私たちは全く無力な存在です。悲しみ、涙を流します。しかし、私たちは「イエスが死んで復活された」と信じているのです。そして、そのイエス様を死者の中から命へと呼び出してくださった神様は、「イエスを信じて眠りについた人たちをも、イエスと一緒に導き出し」てくださるお方です。主イエス様を墓から命へと呼び出してくださった全能の神が、同じ力をもってイエスと共に私たちを導き出してくださるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎待降節・アドベントを迎えます

今年は、12月3日(日)が待降節第一主日です。クリスマスへと向かうアドベントの時、礼拝を大切に守りつつ歩みましょう。

◎夕礼拝を再開します

次主日12月3日より、毎週日曜日の17時から夕礼拝を行います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

~神、われらと共にいます~

心を一つにして祈り、主に仕えよう!

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp