よきおとずれ 2023.11.30

11月26日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「どうか、主があなたがたを、お互いの愛とすべての人への愛とで、豊かに満ちあふれさせてくださいますように、わたしたちがあなたがたを愛しているように。」テサロニケの信徒への手紙一3章12節

 

教会はイエス様の姿を映し出すところです。イエス様の姿とは「愛」の姿です。「神は愛」です。

使徒パウロは「主があなたがたを、お互いの愛とすべての人への愛とで、豊かに満ちあふれさせてくださいますように」と語りました。主が、愛を豊かに満ち溢れさせてくださるようにとの祈りは、「愛」が主に源泉するものであることを示しています。主から受け、満ち溢れていく愛があるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎待降節・アドベントを迎えます

今年は、12月3日(日)が待降節第一主日です。クリスマスへと向かうアドベントの時、礼拝を大切に守りつつ歩みましょう。

◎夕礼拝を再開します

次主日12月3日より、毎週日曜日の17時から夕礼拝を行います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

~神、われらと共にいます~

心を一つにして祈り、主に仕えよう!

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp